ステージ企画

IMG_4033 (1).JPG聖歌隊です。部員数は5人と少な目ですが、夏休みや、本番前は土日にも練習を取り入れ、積極的に活動しています。聖歌を歌ったり、他にもJ-POPや歌謡曲も歌います。楽曲は自分達で選択し、楽譜も自分達で探しにいくので、モチベーションを持って取り組んでいます。仲間同士で協力し、アットホームなサークルです。今回はアメージンググレイス、賛美歌のメドレー、中島みゆきの糸の三曲、そして手話部とコラボして連続テレビ小説の主題歌にもなった虹色を歌わせていただきます。14時00分からアリ                                                                                     スホールにて発表を行います。是非いらしてください。

IMG_4110.JPG
1年有志がおくるダンスパフォーマンス!!ぜひお越し下さい。
日時 11月13日  13時30分~@アリスホール
はじめまして。
2人組ボーカルユニットのTORUKAです。
看護男子の卵と保育男子の卵が織りなすハーモニーを、ぜひ聴きにきてください‼️
IMG_4112.JPG
皆さんこんにちは、手話部です。私たちは月に二回、講師の先生をお招きして、日常生活で使える簡単な手話表現を学んでいます。現在は2年生9人、1年生5人の14人で楽しく活動中です。昨年度の活動では、実際に耳が不自由な方を大学にお招きして、お話を聞いたり、手話を使って会話をしたりしました。手話を学ぶことで、少しでも聴覚障害者の方を理解できたらと思っています。
ステージ発表では、手話歌を発表します。曲は、皆さIMG_4111.JPGんお馴染みの、SMAPの『世界に一つだけの花』と、絢香の『にじいろ』です。『にじいろ』は聖歌隊とコラボレーション&ピアノ伴奏付きです!部員で、歌詞一つ一つの意味を考えながら、手話をつけました。歌詞の中に出てくる「世界」や「花」など、手話では物の形をそのまま表現しているものもありますので、ぜひ注目してご覧ください♪
広告